7/24〜26ニーハオ!福岡 YUKARI

c0130623_913082.jpg

ライブの前日入り。
よしえちゃんに会いに行く。
お仏壇に手を合わせるも、目を閉じると語りかけることも、報告することも一気に溢れて言葉にならない。
まあいいや。
よしえちゃんはわかってるだろ。
はるが、ますますよしえちゃんそのものに成長している。
小6。
大人と子供の真ん中。
なかなか会えないけれど、自分の娘だと思っている。
ちえちゃんともこのタイミングで会えてよかった。


ささちの提案で、いきなり船で能古島へ。
c0130623_913121.jpg

c0130623_913129.jpg

よしえちゃんとリョウスケくんも連れていく。
大切な友達とみんなで素敵な島での幸せな時間。
人生ってこういう輝いた時間が必ずたまに訪れてくれる。
だから、悲しいことも、お願いだから、乗り越えていってほしい。
わたしは、いつでも寄り添うから。

島から戻り、イズミちゃんも合流、天ぷらの平尾へ。
タニは大盛りの定食にみんなの苦手食材(茄子なんて4つは食べていた!)と余ったご飯まで完食。
空恐ろしい。
c0130623_913263.jpg

Mr.Yこと、吉田肇氏とニーハオ!スタジオ。
吉田ギター!!!!
パニスマはわたしのアンダーグラウンド原点のバンドでもあるわけで。
隠していたけど、内心大興奮なわけですよ。

吉田邸にお泊り☆
素敵なおうち。
CD棚にあいうえおABCD順でCDが並んでいる(笑)
ライブの時だとできないけど、こういう時だとゆっくりしゃべれて嬉しい!
よっしー、ゆみちゃんとバカバカしいおしゃべりもたのしい。
よっしーとゆみちゃん、ものすごくかわいいご夫婦。
そういえばゆみちゃんとの写真がない(涙)
c0130623_913490.jpg

スターウォーズのライトセーバーを発見!
吉田夫妻がフォースの持ち主だったとは!
共鳴大喜び。

ライブ当日も入り前にスタジオ入って、リハ。
c0130623_913696.jpg

ウエスト、からのー
UTERO〜♪
本番までgigi。
はるの願いで、クソ暑い中外でドッジボールw
わたしは絶対イヤなので、ちょうどやって来たfolk enough柴田くん一家とおしゃべり。
汗だくで息の上がったみんなが帰って来て、UTEROへ。

百蚊(気持ちいい!)〜FUCKER(アホすぎる)〜ミミレミミ(げんたろーさんに「王子様」コール。確かに!)〜ニーハオ!〜カシナポ(やっと観れたwww)〜○菌(ビートに溺れる!)
最高の流れ。
みんなかっこよかった。
音楽が繋いでくれる。
c0130623_913891.jpg

ニーハオ!は、吉田ギター炸裂。
チロチロ演奏中もよっしーを観て、アガるわたし。
たのしかったなーーーー
福岡は特別やなーーーー
ライブっていいなーーー
オクムラユウスケくんと、ライブ中肩組んでたのしかったなーー
(こんどはアビくんにも会いたい)
そして魔界の一枚w
c0130623_913752.jpg

folk enoughのみんなにも会えたし。
アスカとシンジとかw
もう大満足だよわたしは。

東京だとなかなか参加できない打ち上げ。
おいしいもの食べて笑って。
特筆すべきは
カシナポKがもつ鍋のコンロで世界を焼き尽くそうとしていたことか。
タニは燃やされかけていた。
それをみてイズミちゃんは大笑いしていた。
イズミちゃんも魔界方面の人だったのか!?
c0130623_913990.jpg

共鳴、よっしーに宝物のひとつ、ダースベイダーをいただく。
うれしくて悶えていた。
挙句、よっしーのことを「よしだくん」呼ばわり。
うれしすぎて、ダースベイダーを抱っこして寝たし。
スターウォーズ仲間。
ありこは「あれは人間たち?」だとか間抜けな質問をしてみんなに呆れられていました。
ダースベイダーのテーマも口ずさめないので、ぜひ、映画を観てもらいたい。
(わたしも共鳴がみているのをチラ見してるだけだけど)

あっという間に3日目。
帰る日。
さーみーしーいー
ツアーって結構毎回行くまでめんどくさいなーってなる方(行ったらたのしい)やねんけど、今回行く前からずっとたのしみだったし、期待を裏切らなかった分、めちゃめちゃさーみーしーいー

福岡に住む。
オリンピックまでに。
絶対。

よっしー、わがまま言いたい放題で
ギター弾いてもらい
イベント企画してもらい
泊まらせてもらい
感謝しきれませーん
ふぎゃーーーーーー
だいすき
もはや
愛♡

お部屋の壁に貼ってあったTHE GUAYSの置き手紙可愛かった。
対抗して共鳴もダースベイダーを描いたお手紙を残してきました。
「よし田くんゆみちゃんへ」

わたしたちが去った後、夕方には台風の影響で天気が崩れてきたらしい福岡。
よしえちゃんの晴れ女パワーだったんだ。
ありがとう。
そして、最高のパートナーありこと刻んでゆく、ニーハオ!。
NO RESPECTレコ発としてはとりあえずここまでかな。
わたしたちは、まだまだ誰も真似できない誰にも負けない新しい尖った音楽を刻んでゆく!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2015-07-27 08:16

チアパンクis HERE!!!!