人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALL AGESわたし的レビュー YUKARI

同じバンドで一緒に音楽を作っているけど、仁一郎君とはまったく見えてるモンが違う不思議。
曲のイメージが誰風とか考えたこともなかったし。
しらんしw
彼のレビュー(http://limited-ex.jugem.jp/?eid=2171)を受けてわたしも書いてみた。
ALL AGESわたし的レビュー YUKARI_c0130623_09120462.jpg
「ALL AGES」
なんとなく、もうなんにおいてもボーダーなんていらないなって思って、つけたタイトル。
ボーダー、境界ださい。

アートワークは
シンプルで、シャレが効いてて、ちょっと賢そうで。
盤面もかっこいいんだよ。
ブックレットも豪華で、絵本のようになってる。
わたしの歌詞が、すごい意味ありげに見えてドキドキさせられる。

さて、行きます。

1、no mean
意味なし。
意味がなさそうに見えて意味があることがカッコいいんじゃないかと思っちゃったりね、意味を深読みしてしまったりね、
けどねぇ、わたしらにはやっぱし意味はなし。
意味 意味 意味 意味ってなんだよ。

2、MOTHER FUCKER
意味なし。
…っていったらレビューの意味がないので、ないっちゃないんだけど書く。
お母さんは偉大だけど、お母さんなんかクソくらえ。
だって、わたしはお母さんなのに、美味しいお菓子を共鳴にこっそり隠して食べてるし。

3、This world is too small for me
わたしはどこまでいけるのか!!?
毎回ライブでみんなが最後にやりたがるから、実はうんざりしてる曲。でもやるとやっぱ楽しいんだな。
うーーーーーーわお!

4、それは、ずるい
天照大神が天の岩戸に入っちゃう話がめっちゃ好き。
(2つ前のアルバム「LTD」の中ジャケにも登場させた)
女心って感じがする。
わたしのフレーズをタニが弾くとグルービーになるから変!

5、Looking for INSPIRATION
開かなきゃだめなんだろなと思う。
歌わないパートが多いから、初めは手持ち無沙汰で怖かったけど、今は凛々できる曲。

6、Discommunication
うちで、タニに思ってること。
これに対するアンサー歌詞、タニがボーカルやってるバージョンもひっそりあります。
Tシャツ+DLでまだ物販&通販で受けてる。
この歌詞できた直後にデング熱流行ってびびった。
速い曲って間口は狭いけど懐が深くていいね。

7、ギャーギャー騒げ
「よってらっしゃいみてらっしゃい」を歌いたくてそっから膨らませた歌詞。
歌を載せるのにかなり試行錯誤した。
歌詞も含め、リミエキのボーカルのスタイルの今っていうのが自分でビシッと決まった一曲。
今聴くと大してそれまでと変わらない気もするけど。
来い来い来い来いーーーーーっ!!な曲。

8、METEO DAYDREAM
さて、誰のことを歌ったでしょうか?
真ん中の部分は、荒野を行くイメージらしいけど。
これ、VOGOSクロカワ、ナミちゃん、チーターズマニアひらっち、共鳴がコーラス。
このメンツで荒野を行けるとは思えない。
録音のあと、スタジオでナミちゃんが出前取った中華をすげ食って去って行ったことを記しておきます。

9、PSYCHO ME
メンヘラうらやましい。
わかりにくい曲なので気持ちは獲物を狙う猛獣で歌ってる。急所を狙わねば殺られてしまう。
ライブでは仁一郎君のコーラスがちゃんと入れる打率が2割で、内心ムカついている。

10、Good night kids
しがらみにまとわりつかれてやんなっちゃうって歌ってる。
新しいメンバーでの初期の曲。
当初、思ってるニュアンスと違うグルーブが生まれるのが不満だったんだけど、今はおもしろいし、自慢に思えてる。

11、インダストリア
未来少年コナン。
その曲が完成したスタジオがどこだったかとか、どんな雰囲気だったかとか、やるたびに思い出す曲がたまにあるんだけど、これはライブ寸前に入った京都のスタジオスーでした。
最後の終わり方、気持ち悪いよね。
途中で終わっちゃう野球中継みたいだよね。
けど、何回か聴いてるとこれを待ってしまう…
エンジニア原さんらしい、持ってないとコロンとこぼれる返杯の盃みたいな感じ。
にんまり。

以上12曲でした。
書いてみて、これ無駄な気もするが、まぁせっかく書いたし。
聴いてみたいなって思ってもらえたり、
もう一回聴き直してもらえたらうれしいなぁ。
改めて思ったことは。
ただ、歌いたくて、音出したくてやってるだけで。
それは、1stアルバム「feeds you」の頃から変わらないのかも。
たのしいなぁ
おもしろいなぁ
歌うっていいなぁ

アロハーーーーー!

そしてわたしたちのストライクと大暴投を受け止めてくださっているみなさまに、最敬礼を、ぺこり。

by ni-hao2180 | 2016-10-15 09:04

チアパンクis HERE!!!!

by YUKARI