人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メテオティック郡山のこと YUKARI

メテオティック郡山について、あまりにもいろいろありすぎてめんどくさいことったらないですが、なかなかの具合でしたので、頑張って記しておきます。
後世のために(笑)
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17155439.jpg

まとめにならないまとめですが
参加した人は思い出に浸るため
参加しなかった人は、こんな馬鹿なことが郡山で起こっていたことに思いを馳せてください。

参加者にとっては謎が多いまま始まったメテオ合宿。
竹刀を持った、生活指導教師さながらのタニ待ち受ける、長机並ぶ教室に通される参加者面々。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17162684.jpg

年配者も若輩者も関係ない。
(ちなみに荒川くんは新任教師ぽさ、共鳴も偉そうに立ってるけど完全に子供だし)
「オレ、こういう雰囲気(いかにも学校や塾!)が無理だからバンドやってんのにー!!」
という声。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17182461.jpg

17:30、オリエンテーション。
変な自己紹介を経て、

18:00、レスザン共通一次試験。
ガチでマジの試験内容。
国語、算数、理科、社会、英語、パンク/ハードコアの6教科、45分一本勝負。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17170280.jpg

パンク/ハードコア以外はわたしが作ったんですが、難易度がわからなくて。
ネタバラシをすると、主にネットに落ちてる中学入試とかから拾ってきたんです。
そういうのいろいろ調べていると、記憶も蘇るし、答え見ながらだと簡単な気がしちゃうんですよね。
わたしも、いきなりアレやらされたとしたら全然できなかったと思います。
みんな、ごめん(笑)
ごめんついでに告白しますと、
みんなの試験を受けている顔が、あまりにもガチで、ほんまにわたしもタニも荒川くんも、笑いをこらえるのに必死でした。
だってだよ、VOGOSやエネゴル、ショウタくんにさかいちゃん、二宮さん、haptの面々が頭抱えながら、英語の過去分詞や算数の速さの問題解いてんだよ??!
最高でした(笑)

19:00、夕食
仕込みの段階からスーパーバイザーショウタくんの監修の元で作られた豚汁に、
ピークアクションの仕事で忙しかったのに頑張ってくれた篠原篤一くんのおにぎり。
(ご飯の炊き方がうまかった!)
同じ釜の飯、大事っ。
試験問題について語り合いながらの夕食(笑)
そして
ティッシュボックス3周年おめでとうのサプライズ!!
みんなでクラッカー鳴らしてケーキ。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17213688.jpg

20:00、レクリエーション
「3つ数えてスタジオの扉を開けろ」
合宿会場であるテイッシュボックスにはスタジオが3つありまして、
何が行われるかわからないまま、参加者はどこの部屋に入るか決める。
合図で入った部屋を15分間楽しむ(途中で部屋の変更は不可!)ゲームです。
故に全貌を見れた人はいない。

一回戦
「Aスタジオ→レスザンTVオークション」
レアアイテムが破格(ほとんどタダ同然)で取り引きされ、非常にまったりとした空間でした。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17215435.jpg

「Bスタジオ→プンクボイ」
異常な熱気渦巻くモッシュな部屋になっていました。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17221288.jpg

「Cスタジオ→ハイパーエブリデイ」
VOGOSのハイパーエブリデイがエンドレスで、参加者もハイパーエブリデイをシャウトさせられる。
暴動が起こった後のような有様でした。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17223862.jpg

二回戦
「Aスタジオ→酒い♨︎ショウタのFOLK」
ここはすごかった。ヘイジュードトランス。
最後は暗闇で脱衣でヘイジュード。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17230031.jpg
(↑トランス前のおふたり)

「Bスタジオ→プンクボイ(再)」
プンクボイ久々のベース弾き語り。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17233134.jpg

「Cスタジオ→DARUMASANGAKORONDA」
滝沢朋恵ちゃんとハットリくん。
謎すぎる。参加者全員木の枝を持って、ルール探り探りのだるまさんが転んだ。
怪しい新興宗教空間。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17234874.jpg


三回戦
「Aスタジオ→飛躍寿司」
開けた瞬間、へいらっしゃーい!の掛け声と共に、寿司がふるまわれる部屋
(わたし見れず。なぜならBスタジオにいたので)
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17240927.jpg

「Bスタジオ→BE MY SELF」
DEATHROの例の曲を、DEATHROバックバンドメンバー演奏で参加者がボーカルでエンドレスに歌う部屋。
歌う滝沢朋恵ちゃんに背中合わせでベースを弾いたのがわたしのハイライト。
ショウタくんのBE MY SELFも聴けた。
ちなみに誰1人ちゃんと歌えなかった。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17242681.jpg
(↑もんでんのビーマイセルフ)

「Cスタジオ→プンクボイ(再再)」
3回プンクボイをキメられた人は賞品も考えていたのだけど、いなかった。
トクさんはよく頑張ったと思う(笑)
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17243899.jpg

演者はもちろんながら、参加者の楽しもう、気を抜いたら負けだという、無闇な熱さが渦巻くレクリエーションタイムでした(笑)
もう、無意味すぎて震えてくる。

その後交流タイム突入。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17370434.jpg
みんな飲んで喋って、ダンボールに雑魚寝。
翌日はメテオティック本編。
13:30オープンなので、ゆっくり寝ればいいものを。

7:00…
DEATHRO降臨!!!
みんなスヤスヤ眠る中、BE MY SELF熱唱。
起きざるを得ない。
「お前らー走り込みいくぞーーーー」

7:30 走り込み
ここはわたしはのちに控える、合格発表の準備をしていたので同行していないのですが、ガチに走って、おにぎり屋さんで朝ごはん食べて、帰ってきたようです。
1時間以上かかってました。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17250277.jpg

8:30 合格発表
盛り上がってました。
珍回答も続出。
ショウタくんが首席。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17251835.jpg

丸つけも楽しかったです。
1人ひとりの顔を思い浮かべながら、一応愛情持って採点させていただきました。
最後の「パンクとは何か」という問題、面白かったです。
FUCKから、強さ、オレ、モテ要素まで、各種取り揃えた回答。
その後、タニ先生から合格証授与。
レスザンTVの名入り鉛筆。
(いらねーーー)
見事、全員合格、卒業となったのでした。

そして、とうとうメテオティック郡山、開幕。
合宿参加者からしたら、うわ、こっからが本番なのにこのご馳走様感は一体なんなんだ…って感じで。
ティッシュボックスFUCKERから幕開け。

そのままピークアクションになだれ込み、DRATHRO。
わたしの個人的な話なんですが、合宿でBE MY SELFやりすぎて、全部の曲が展開でBE MY SELFになってしまうというBE MY SELF病にかかってしまい、リハで全く他の曲ができない状態に。
焦ったなー
バンドマンあるあるで、ライブができない夢ってみるでしょ?!
まさにあんな感じでした(笑)
必死で本番前におさらいしたもん。
なんとか大丈夫でした◎
初っ端から大盛り上がり。

その後のラインナップ、どれも素晴らしい
かったです。
ティッシュボックスが3FでピークがB1。
総階段数何段上り下りしただろ!
男子ってばかよねーさいこーじゃーんなボゴス。
ティッシュボックスの狭い空間で祝祭ムードを巻き起こしたエネルギッシュゴルフ。
カッキーの飛び入りボーカルで燃えたSINE。
かわいくてほっこりかっこよかったジャンプス。
入りきれなくて廊下まで人が溢れたGOFISH。
感嘆の声が止まなかったバンドオブアキューズ。
ポップなバイオレンス炸裂カラーミーブラッドレッド…
わたしたちリミエキも、長丁場の疲れはあれど、思いっきり楽しみました。
最後はもうぐっちゃぐちゃだったな。
荒川くんもステージにいたし。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17255040.jpg
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17260214.jpg
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17262016.jpg
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17263988.jpg
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17265257.jpg
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17372283.jpg

ティッシュボックス、3周年おめでとう。
ピークアクションありがとうございます。
荒川くんのわがままから始まった計画(笑)
実現したらこんなことになったのでありました。
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17272865.jpg
メテオティック郡山のこと YUKARI_c0130623_17274811.jpg
たくさんの人と人と人がいて
おもしろおかしくわらって
がちでかっこいい音楽して
ずっとこうしていたいね!

来年やるとしたら…
わたしはとにかく試験問題の質レベルを上げよう(笑)
って、もうつかれたよーーーぉん


by ni-hao2180 | 2016-10-25 17:15

チアパンクis HERE!!!!

by YUKARI