ニーハオ!!!!マレーシア&シンガポール① YUKARI

c0130623_19545791.jpg

羽田国際線集合。

わたしはまずは寝過ごして国内線の駅まで行っちゃったけど、こんなのは何の問題でもない。


ニーハオ!!!!4人と共鳴揃って、エアアジアカウンターへ。

ウェブチェックインの際、ありこがパスポートの有効期限を間違って登録したのでそれの修正、こんなのも何の問題でもない。


しかしわたしたちは搭乗券を発行してもらえなかった。

なぜなら

「マレーシア国外へ出るエアチケットを所持していない」から。

えーーー!!

だってわたしたちのプランはマレーシア北部から南下しつつツアーして、そのまま陸路、ローカルバスでシンガポールに入り、シンガポールから日本へのフライトで帰国。

エアチケット持ってるわけないじゃん。

すぐにツアーオーガナイザー、キミに連絡取るけど「は?!シンガポールなんてそこじゃん、見えてるぜ?!エアチケット?!意味わかんねーよ」

だよねだよね、でも日本を出させてくれないのーーーーーー

その昔、アメリカツアーでESTAを取り忘れて空港でてんやわんやになったことがあったので(これは本当にやばかった)、ビザについてはすっごい調べてたのに!!

後ほどよくHPを見たら確かにマレーシア大使館のとこにちっちゃく書いてあるっちゃある。

こんなん見落すしーーーーしらんしーーーー


仕方がないので、その場で急いでネットでマレーシア~シンガポールのチケット(これには乗ることはない)を取ることに。

まぁまぁ早めに空港着いたものの、時間がない中あたふたしながらなんとか購入。

c0130623_19402751.jpg

一人¥3000くらいとはいえ、乗らない死にチケットは辛い。

なんとか日本脱出成功。

お陰でiPhoneの充電めっちゃなくなったし。

マレーシアのご予定はある方気をつけてね。


クアラルンプール国際空港到着。

手荷物検査終えて、ほっとしたら、わたしの上着がないーーーー

そういえばX線のとこで脱いだ

急いで戻ったら、あのトンネルのなかで引っかかってるし!気づいてよかった!けどこんなのは大した問題ではない。


飛行機乗り継いで、最初のライブの地、ペナン空港へ。

一応楽器持ってるし、メンバーばらけて税関通ろうかなーって思ったんだけど、あんまり対策もせず通ったの。

ミコちゃんミーちゃん、ちょっと離れてーくらいで。

わたしとありこは楽器らしいものないし超余裕だったのです。

なのに、あれ??!

ありこが止められてる!!

めちゃくちゃ心配だけど、ここは共倒れになっちゃいけない。

うちらはそそくさゲートをくぐる。

ゲートの外側からこっそり覗くと、あらー、ありこ、スーツケース開けさせられてる。

これはやばいな、強制送還かな、どうしよかな、いろいろ考える。

(ライブ興行やる許可得ずに入国しようとしてるので)

こっそりみてると、やっぱ物販をチェックされている。

危機的状況のはずなのに、なぜか異様に前のめりなありこ

c0130623_19433512.jpg

20分後

ちっちゃいガッツポーズでありこ、やってきたのです!!!!

すげーーーー。

ありこ得意の口八丁手八丁は国境を超える

いろいろわいわい盛り上げて「めんどくさいからもういいよ」な流れになった様子。

やるなー、やっぱり。


というわけで、無事マレーシアへ。

きゃーん、暑い!!!!

そうそう、この蒸し暑い感覚、思い出した~!!!

ペナン市内への道中早速食べたご飯も激ウマ、これは初っ端からサイコーのツアーになるぞーって感じで。

c0130623_19453595.jpg
c0130623_19470363.jpg
c0130623_19480897.jpg

続きは②にて!







[PR]
by ni-hao2180 | 2018-02-12 19:34

チアパンクis HERE!!!!