人気ブログランキング | 話題のタグを見る

perfect MEガイド③ YUKARI

正気を失ったりしているうちに間が空いてしまいました。

崖を這い上っているわけですが、続きもなんとか!

相変わらずおもしろいエピソードはないですが、

完結編!

perfect MEガイド③ YUKARI_c0130623_22112788.jpg

10 正気に戻るスキがない

ちらりとSNSで演奏映像を出したときに、やたらがないあもんくんが反応するなーと思ったら、「がない」って言ってるからじゃん!ってしばらくたってから気づきました。

なので、狙ったんじゃないのです!!

これは、まさにパッとメロディと「正気に戻るスキがない」というメロディがやってきた。珍しいパターン。めちゃくちゃ気に入ってる。

正気に戻るスキなんてない。

仁一郎君のギターフレーズ、ほんと、なんだこれは!!みたいなののオンパレードなんですが、まぁやってるうちいつもだいたい慣れるのですよ。

けど、この曲のブリッジのとこ、いまだに処理しきれず笑ってしまいます。

昔だったら絶対大げんかになって曲になっていないと思う。

つか、でも出来上がるのに一番時間かかったかも。

仁一郎君のフレーズとイメージをこっち側に引き込むのが一番難しかったからだわー。

あ!これ、そういえばメインのベースラインはもんちゃんが作ったんだよ!!!


11 NO WAY

このアルバムの中で最も古い時期にできた歌詞です。元々別の曲につけてたんだけど、ボツになって、ここにきました。

やじゃないですか?!

つれづれなるままに、なんて。

がっつりいろんなもの、引き寄せたり、切り開いたり、していきたいもん。

この歌詞ができたあとに、急にDEATHROがライブのMCで吉田兼好に共感する、って言い出して、内心ビクついてました。

思い切りディスった歌詞なので(笑)

わざわざ吉田兼好かぶりって。

あと、曲としては、真ん中の展開、めちゃくちゃ試行錯誤しました。

正直めっちゃ笑っちゃうよね。

全体的にスカした感じにしたかったけど、着地したのはやっぱりこういう謎な感じだよなー。レコーディングしてはじめて愛おしさの出た曲です。

perfect MEガイド③ YUKARI_c0130623_22125126.jpg

12 SAVE MY IDEAL

アゲアゲの全力で突っ走るというのじゃなくて、余裕を持った歌い方に気をつけてる。

先日、SlutWalkが大阪で行われましたが、STOPPING SCANDALOUS LOOKなんてSHITだよ、ほんと。

「暖かい国へ行きたいというだけ」というのは、なんかアナと雪の女王って終始寒そうで参ったなーって気持ちで書いた。

アナ雪観たことないんだけどさ。

だったらモアナのほうがよさそう。

観たことないんだけど。観てみます!

スヌーピーのように、我が道を余裕で歩きたい。



おーーーー、なんとか完走しました!

いろいろ書いたけど、それぞれでいいです。

それぞれでいろんな想い乗っけて、聴いてほしいし、お気に入りを教えてください。

広くはもちろん、長く聴いてもらえるアルバムになりますように!!!!

愛を込めて!!!!!!!!


わたしのロングインタビューが公開されています。

幼少期の魔法少女愛にバンド結成、いろいろしゃべり倒しています。

perfect MEの背景を知ってもらえるかもしれませんー、読んでね♡↓



by ni-hao2180 | 2019-11-07 21:50

チアパンクis HERE!!!!

by YUKARI