人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI

まずは念願のポーポー軒!

オクムラユウスケくんのたこ焼き屋さん。

ずっと行きたくて行きたくてやっと行けた。

さいこー

食べたメニュー全部おいしくて、たこ焼きはカリトロで。

ランドセル背負ったあびくんが帰ってくるのもさいこー

お小遣い握りしめて来る小学生もさいこー

福岡行ったら絶対行ってください、世界中の人!

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01060844.jpg

実は新しくなったUTEROは初。

リミエキ、ガロリンズ、ノントロッポが並ぶのなんて何年ぶりだろう。

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01064652.jpg

ガロリンズは、完全にもう、はるが引っ張ってて、めちゃくちゃかっこよかった。

ガロリンズはわたしにとってほんとうに特別。

離れているけど、この20年弱、一緒に歩んで来たと思ってるから。

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01035869.jpg

イワキ式アンサンブルもgn8kittenもその人にしできないモノを見せてくれて、ないものねだりなうらやましさと清々しさでいっぱい。


今のノントロッポは、2人。

続けていくことはほんとうに大変。それはわたしも身をもって知ってる。

意地なの。でもそうしないと自分の中の表現が出せず死ぬから。でもそれは才能だと思うのよー!

ステージのボギーくんはイキイキしてた。

自由にギターを弾いて歌ってた。

とってもかっこよかった。天国感いっぱい。

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01194451.jpg

すごくすごく自分の中でいろんなことが整理つかずいた。

でも、福岡来て、ガロリンズやノントロッポみて、わたしはコレで人生半分以上生きてきたんだからって思って。アホみたいにいこう。

リミエキのライブ、ふっきれた。

今福岡でやれたことはいい流れ。

しかも、サックスこまどり社員、やばい、最高に一緒にやってたのしい!

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01051541.jpg

(UTEROの受け付けカウンターのモニター画像を吉田さんが撮ったやつ)


ありことガロリンズちえ&てると4人で抜け駆けして乾杯。

この4人サシ、まさかの初めて!

アツイ!

のですが浸る前にすぐみんな追いかけてきて打ち上げに。そんなもんなのだ(笑)


ユウスケくんとこ泊まって、めちゃくちゃ幸せな朝!

この朝ごはんの風景、みてーーー♡

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01082334.jpg

ガロリンズよしえちゃんに会いに行く。

お仏壇に手を合わせながらよしえちゃんに話をする。

よしえちゃんが天国に行って9年?

わたしは毎回のライブ欠かさず一緒にいる気持ちでやってる。

娘のはるちゃんはガロリンズを引き継いでめっちゃかっこいいパンクスになってるし、かわいい彼氏とも仲良くて、キラキラ大人に向かってる。

はるを中心にみんなで話して昨日からずっとご褒美のような時間。

迷いがまた、溶けていく。

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01084786.jpg

こまどり、酔っ払ってサックスなくしたという報告。

あってもなくてもおもしろいからいい(どっかにポツンと置いてあるの見つかるだろうとこの時点では思ってた)。

わらける。


ニーハオ!!!!4人で太宰府天満宮へ。

こういうことできるからニーハオ!!!!はよい◎

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01112512.jpg

今年5月、東京でやったイベントを福岡で。

ドリームマッチオブクズ。

クズ最強。

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01114462.jpg
(アビくんの絵が全てを表す)

IKAZUGOKE+ニーハオ!!!!の楽屋トーク。

おもしろい。

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01151707.jpg

北村さんも飯田さんも、ステージ上でなくとも抑え切れてない天才のオーラがある。

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01171725.jpg

(以前ツイートしたけど2人に激似なスプラトゥーンのキャラ)


こまどりのサックスは結局見つからず。

タニとイズミちゃん(グラインドサァフ)が自転車でものすごい距離(こまどり社員本人が歩いたというところ、ちなみに財布もなくしてて、そっちは無事出てきて、その拾得場所など、到底常人が歩く距離ではなかったらしい)捜索したのだけど。

出てこないので3年ローンで購入勢いすごい!爆


オクムラユウスケ& THE WORLDからスタート。

みわこちゃんのドラムがすきなんだー、わたし。

ユウスケくんは狂気の塊!

ユウスケくんのライブに震えない人はわたしは信用しない!

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01174467.jpg

わたしたちニーハオ!!!!

めちゃくちゃたのしかった。

ライブやった感想が「たのしかった」ってそれでいいのか?お前がたのしかったとかどうなん?!って感じやけど、でもね、たのしかったんです。

たのしすぎて、いる人全員でみんなでキャンプファイヤーみたいな気持ちになれて。

ポーポー軒のお客さんという男児、初めてUTERO来たらしく。

だんだん音にあわせて体が動いていくのが伝わってくる。

そういうの観るのは演奏の醍醐味。

一緒に演奏したよ。だいごくんありがとう!

2か月ぶりのニーハオ!!!!ライブ。福岡では3年ぶり。

やっぱかっこいいでしょ?!

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01145405.jpg

IKAZUGOKE

サンバの新曲がマジでやばかった。

共鳴と夢中で見た。何度同じ演目見ても飽きないし、毎回違うグルーブが生まれるのすごい。

(帰宅後共鳴は「おれクスリやってんねん」を真似してました)


FUCKER

気合い入ってたね。

でももうそろそろちょうえきゆうのはやめてほしいんだけど。


子供たちは親には全く興味なし

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01185400.jpg

打ち上げはウエスト〜♡

このころにはわたしに絡まっていた糸はすっかりほどけてどっか行ってた。

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01161518.jpg

2:30に寝て5:00起き

もっとユウスケくんたちと遊びたかったなぁ、だいすきだなぁとみんなの寝姿にバイバイ。

チーターズマニアのレコーディングがあるということで、共鳴先に一人で帰る。

飛行機はちょっとハードル高いということで新幹線。5時間1000キロ、余裕でひらっちと東京で落ち合った模様。

リミエキは熊本へ。


石頭地蔵、とにかく圧巻。繰り出す音全部シビれる。ここでも続けるすごさとその追求にのけぞった。


ZOKUDAMSもかっこよかったです。

ギターがステキだった

こんどは鹿児島で一緒にやりたい!


リミエキ、こまどりニューサックス!

8月東京のフォーメーションイベントと、福岡初日(2日目も)も来てくれていたのに門限があってリミエキ見られなかった18歳のマチルダちゃん。

何が何でも、すごいのを見せたかった。

やんちゃしても、FACTORの方は受け入れてくれて、脚立も出してくださった(笑)

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01162873.jpg

最高のライブできた!!!!

やったったぞーーーって感じでしょ?!↑


最後はMul-Let-Ct2

じわじわと波が押し寄せてくるようで、どんどん上がっていった!

企画してくださってありがとう。

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01202707.jpg

熊本空港でがないあもんが陣太鼓(おいし!)を買ってくれて、羽田へ。

くまもんに別れを。


レコーディング終えた共鳴を終電ギリギリ、渋谷駅ホームでひらっちから受け取り(ひらっちありがとう)、ふらふらで帰宅。

月曜学校休んでいいよって行っても、行くというので、頑張ったーーー


今わたしがこんな音楽生活をしている悪因である吉田肇氏!

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01200000.jpg

パニックスマイルはいつまで経ってもわたしの憧れ!

お世話になりました。


がんじがらめになってたけど、もう大丈夫。


さて!

次回Limited Express(has gone?)はもう明日

こちらも古くから一緒にやってるオーストリラリアのMY DISCO来日

11/27(Wed)

渋谷TSUTAYA O-nest

-ACT-

MY DISCO

Limited Express (has gone?)

HOPI

Mars89

NENGU

START 19:00 / ADV ¥3,000+1D


そしてニーハオ!!!!

TOKYO ZINESTER GATHERING 2019

ZINEと音楽その他の集い

12/7/18:00

けれん

電影と少年CQ

なみちえ

ニーハオ!!!!

会場:桜台pool

これものすごくたのしみです。

わたしもジン作ってます!!!!

福岡〜熊本 ツアー!! YUKARI_c0130623_01170824.jpg



by ni-hao2180 | 2019-11-27 01:02

チアパンクis HERE!!!!

by YUKARI