人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NI-HAO!!!!BOWL ONLINE YUKARI

下北沢THREEからのニーハオ!!!!レコ発配信ワンマンライブ、ありがとうございました。

NI-HAO!!!!BOWL ONLINE YUKARI_c0130623_21041454.jpg

4/29にレコ発をTHREEでやらせてもらうことになってて、メンツもほんとうにわたしが尊敬している(憧れと羨ましくて仕方ない才能を持っている)ミュージシャンたちが出演を快諾してくれてメンツも決まって、かっこいいフライヤもたくさん刷って、撒き始めた矢先にCOVID-19が広がり、開催ができなくなった。

ライブハウスが身動き取れなくなった。

明日がどうなるかわからない中で、THREEは配信ライブを提案してくれて、それに向けて尽力してくれた。

配信というシステム構築からたくさんの課題があったと思う。

配信だけじゃなく抱える問題は山積みで、本業のライブができない中、タスクは日々山のようだったと思う。

そんな中、わたしたちの音源を流しながらスタッフがメンバーの役をしたりしながらカメラワークの練習までやってくださったらしくって(笑)


当日、THREE入りすると、いつもの顔ぶれ。

どれだけうれしかったことか。

ライブはほんとに緊張した。

だってどれだけの人がどんな表情でみてくれてるかわからないんだもん。

でも。

1音出したところから、ほんとうにうわーーーわたしこれだ、ってお腹の底から湧き出す何かがあって。

ニーハオ!!!!2/14のライブ以来、スタジオに入れることもなく、メンバーに会えることもなく過ごしてたのも相まって、もうたのしくてうれしくて。

ガムシャラで演奏することを久しぶりにやれた。

おうちでお布団叩いて練習してたからね(笑)

トークに関しては全くどうだったのか謎ですが。

NI-HAO!!!!BOWL ONLINE YUKARI_c0130623_21284188.jpg

当たり前だと思ってた音を出すってことができなくなって、

ライブの日程基準で日々過ごしていたから、日にちと曜日の感覚もなくなって(仕事も共鳴の学校もないし)いつのまにか4月が終わりかけてた。

それが、THREEのスタッフのみんな、配信をたのしみに観てくれてる人たち、メンバー、リリースに関わってくれた人たち、みんないて、わたしが今音が出せてて、それってかけがえなくて。

多分ライブ中はそんなこと考える余裕は全然なかったんだけど、そんなこんなでわたしの中はいっぱいいっぱいだったんだ。

気づいたらセットリストも終わりに近づいてて。

わたし、音楽がすきだーーー!!!!

幸せだーーーーーーーーーーってなってしまった。

ぶわーーーって涙が出てきてしまった。

ださ、わたし(笑)

ありこ横でドン引きしてたもんな(笑)

でもそれが今のわたしの素です。

NI-HAO!!!!BOWL ONLINE YUKARI_c0130623_21125111.jpg

ライブができる場所が大切です。

わたしが生きて行くのに必要な場所です。

多分それはわたしだけじゃない。


この状況がいつまで続くかわからないけれど。

だけど、この場所を守りたい。

できることがあれば、わたしは、そしてわたしのメンバー、家族はなんでもやるので、言ってください。


わたしも、絶対鈍くならないように、いつでもわたし自身の刃は研いで次の機会に備えておきます。

死んでも歌うからな!!!!

NI-HAO!!!!BOWL ONLINE YUKARI_c0130623_21073249.jpg

そんで。

終わってTHREEのスタッフたちが

「あまりに久々だったから、こんなでかい音出してたなんて!ってびっくりした、でもやっぱりうれしかった」って言ってくれたことや

「今日ニーハオ!!!!にやってもらえてほんとうによかった」って言ってくれたこと、忘れないと思う。

見てくれた(これから見てくれる)みなさんもたのしんでくれてたらうれしい。

あとね。

ありこ、みーちゃん、かおりちゃんが大好きだ!!!!

NI-HAO!!!!BOWL ONLINE YUKARI_c0130623_21075262.jpg

宣伝しとくね!

THREEの配信は5/6まで、アーカイブが視聴できます。

https://store.toos.co.jp/collections/basementbar-three-digital-contents

新譜はこちらから買えます!

https://yukari-show-ten.stores.jp


また近いうちに「ライブハウスで」会いましょう!!!!


by ni-hao2180 | 2020-04-29 21:02

チアパンクis HERE!!!!

by YUKARI